持続型ビオチン  ビオチンは、体内でエネルギー代謝に関与し、健康な肌、髪、爪の維持

【3セット】持続型ビオチン 30日分 【栄養機能食品】×3個

持続型ビオチン(もちぞくがたビオチン)は、ビタミンB群の一つであるビオチンの一種です。ビオチンは、体内でエネルギー代謝に関与し、健康な肌、髪、爪の維持にも重要な役割を果たします。

持続型ビオチンは、通常のビオチンと比べて長時間効果を持続させるために設計された製品です。従来のビオチンは水溶性であり、摂取後すぐに体内に吸収されますが、持続型ビオチンは体内でゆっくりと吸収される特殊な形態のビオチンです。そのため、一度の摂取で数日間または数週間にわたって効果を維持することができます。

持続型ビオチンの利点は、定期的な摂取や多くの飲み忘れを避けることができる点です。また、効果が持続するため、一日に一度だけではなく、数日に一度の摂取でも効果を得ることができます。

ただし、持続型ビオチンは通常のビオチンと比べて高価な場合があります。また、個々の体質や状況によっては、通常のビオチンよりも持続型の方が効果的であるかどうかは異なる場合があります。したがって、持続型ビオチンを利用する前には、医師や栄養士に相談することをおすすめします。

なお、医療や健康に関する具体的な情報や製品については、最新の情報を得るために信頼性のある医療専門家や資料に相談することが重要です。

 

NOW Foods ビオチン 【 iHerb アイハーブ 公式 】 ナウフーズ サプリメント サプリ ビタミン ビタミンB ビタミンB群 植物性 植物性カプセル ベジカプセル 5,000mcg 60粒

価格:810円
(2023/6/2 18:01時点)
感想(0件)

ビオチンの特徴

健康な皮膚や髪を保つ

ビオチンは特に皮膚や髪の健康と深く関わっているビタミンで、皮膚炎を予防することから発見され、皮膚炎を起こすヒスタミンの産生を抑制するのではないかと考えられています。
アトピー性皮膚炎や脂漏性皮膚炎、脱毛、白髪などの改善に有効と考えられており、花粉症にも効果があると期待されています。

エネルギー代謝

ビオチンは三大栄養素がエネルギーに変わる時に、それぞれの代謝をサポートします。ブドウ糖のリサイクル、脂肪酸の合成、アミノ酸の代謝に関わる酵素の機能を補助する働きがあります。

ビオチンを多く含む食品

鶏レバー、卵黄、納豆、まいたけ など
ビオチンを多く含む食品

不足すると?

  • 皮膚炎、肌荒れ
  • 脱毛、白髪
  • 食欲不振
  • 筋肉痙攣
  • 疲労感

腸内細菌によっても合成されるので、通常の食生活をしていれば欠乏症は起こりにくいと考えられています。

上手な取り方

ビオチンは様々な食品に広く含まれているので、バランスのよい食事をしていれば、必要量を充分にとれます。
食品中ではタンパク質としっかり結合した形で存在しているため、分解されにくく、ビタミンB群の中では比較的安定しおり、加熱などによる調理損失も少ないのが特徴です。
腸内細菌によっても合成されるので、通常の食生活をしていれば欠乏症は起こりにくいと考えられています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です