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優婆塞の八法   Yubu Fortress’s Eight Laws

お釈迦さまは、「而も法次法向に随順して知らざる、是れ則ち具せざるなり」とおっしゃって おられますが、法次とは法に近づくことで、法向とは法を追及することです。ですから、仏さま や沙門の法話を聞き、観察・工夫しても常に法に近づき、法を追及しようとする努力がないなら ば満足な優婆塞とはいえない、ということです。

満足な優婆塞となるための条件を最初から挙げると、まず第一が信、そして順番に戒、 施、聞、 持、 観法次、 法向と全部で八つあります。 これを、「優婆塞の八法」と呼びます。

それぞれの意味を箇条書きにすると、次のようになります。

・受持した教法の深い意味をよく観察し工夫する信・・・・・・正しい智慧で信心の心を起こす

・受持した教法の深い意味をよく観察し工夫する戒・・・・・・信の心を元に、やってよいことと悪いことの分別をつけ、仏教徒としてやってはい

・受持した教法の深い意味をよく観察し工夫するけないことはやめ、やらなければいけないことは積極的にやる

・徳を積むために布施の行をする

・道場(精舎)に行って、仏さまや沙門の話を聞く

・聞いた説法の内容を受持し、実行する

・法次・・・法に近づく

・法向・・・法を追及していく

となります。

 

The Buddha says, “I don’t know in order to the law, and I’m not going to give it a rule.” To pursue. Therefore, it is not a satisfying Yuba block if you listen to the Buddha and Shamon’s tale, observe and devise, and always approach the law and try to pursue the law.

The first thing to be a satisfying Yubutsu fortress is that there are eight things from the beginning, and the first is the religion, the commandments, listening, hearing, kinji, and so on. This is called the “Yubu Fortress’s Eight Law”.

When each meaning is a bullet, it looks like:

 

 

 

 

・ Financially observed and devised the deep meaning of the teaching method … Create the heart of religion with the right wisdom.

・ The commandments of closely observing and devising the deep meaning of the teaching methods … based on the heart of trust, separating what is good and bad, and doing it as a Buddhist.

・ Stop to observe and devise the deep meaning of the teaching methods, and actively do what you have to do.

・ Do the gourd to the virtue

・ Go to the dojo (Seisha) and hear the story of Buddha and Saemon

・ Pick and execute the contents of the preaching you have heard

・ Hoji … approaching the law

・ Law … pursue the law

Will be.

 

空海の教え Kukai teaching

空海の教え

空海(くうかい)は、平安時代の日本において真言宗を創始し、密教の教えを広めた僧侶です。空海は、中国の唐に留学し、密教の教えを学びました。彼は、帰国後にa自らの修行体験から、密教の教えをより深く理解することができました。彼の教えは、以下のようなものがあります。

  1. 真言宗の教え 空海は、真言宗の開祖であり、真言宗は、密教の中でも特に重要な教えの一つです。真言宗は、「真言(しんごん)」と呼ばれる特別な言葉を用いた修行法を行うことで、人々が真実を直接的に体験することを追求する教えです。
  2. 身口清浄の実践 空海は、身体と言葉を清浄に保つことが重要であると説きました。身体と言葉が清浄であることで、心も清浄に保つことができ、真理に近づくことができるとされています。
  3. 祈りと慈悲の実践 空海は、祈りと慈悲の実践を重視しました。彼は、自分自身や他者のために祈りを捧げることが大切であるとし、そのために修法を行いました。
  4. 仏教の普及 空海は、仏教の普及にも尽力しました。彼は、多くの寺院を建立し、仏教の教えを広めることで、多くの人々に救いを届けようとしました。

空海の教えは、密教の教えを中心に、祈りと慈悲の実践、身口清浄の実践、仏教の普及などが含まれています。彼は、真理を追求し、自分自身や他者のために尽くすことを重視し、多くの人々に影響を与えた人物です。

Kukai teaching

 

 

 

Kukai is a monk who has created the Shingon sect in Japan in the Heian period and spread the teaching of esotericism. Kukai studied abroad in the Chinese Tang and learned the teaching of esotericism. After returning to Japan, he was able to understand the teaching of esotericism from his own training experience. His teachings include:

Kukai, a Shingon sect, is the founder of Shingon sect, and Shingon sect is one of the most important teachings in esotericism. Shingon sect is a teaching that pursues people who directly experience the truth by performing training methods using special words called “Shingon”.
Kukai, a pure pure, argued that it is important to keep the body and words clean. It is said that the body and words are clean, so that the mind can be kept clean and approaching the truth.
Practice of prayer and mercy, Kukai, emphasized the practice of prayer and mercy. He said that it was important to pray for himself and others, and did the training for that.
The spread of Buddhism has also worked on the spread of Buddhism. He built many temples and tried to deliver salvation to many people by spreading Buddhism’s teachings.

Kukai’s teachings include the teachings of esotericism, the practice of prayer, mercy, the practice of pure pure, and the spread of Buddhism. He is a person who pursues truth, emphasizes himself and for others, and has influenced many people.

北斗7

貪狼星(陽明星):「オンダラジタラジム」
・巨門星(陰精星):「オンクロダラタム」
・禄存星(真人星):「オンハラダギャム」
・文曲星(玄冥星):「オンイリダラタムン」
・廉貞星:「オンドタラニオン」
・武曲星(北極星):「オンギャドロム」
・破軍星(天関星):「オンバサダカンダム」

梵字」とは、サンスクリット語を表記するために使われる文字のことを指します。サンスクリット語は、古代インドで使用された言語であり、宗教的な文献や哲学的な著作などが多く書かれています。梵字は、サンスクリット語の他にも、仏教経典やヒンドゥー教の文献などにも使用されます。

「北斗七星」とは、北極星を中心に、七つの星が並んだ星座のことを指します。北斗七星は、中国や日本などの東アジア文化圏で非常に重要な役割を持ち、方角の指し示しや農耕暦などに用いられてきました。

これらの二つの用語は、一見すると全く異なるものに見えますが、実は密接な関係があります。なぜなら、梵字の中には、北斗七星の形をした字も存在するからです。たとえば、「北斗」や「斗」などがそうです。これらの字は、古代中国で北斗七星が重要視されたことや、仏教が中国に伝来する際に、北斗七星の形状をもとにして作られたものだと言われています。

教えて 無意識層の中に、ゾンデー″はなにを発見したか?

教えて 無意識層の中に、ゾンデー″はなにを発見したか?  かれは、「家族的無意識」と名づける無意識層の中に、特殊な抑圧意識を発見したのである。  それは、ひと口でいうならば、   「個人のなかに抑圧されている祖先の欲求が、恋愛・友情・職業・疾病および死亡における無意識的選択行動とたって、個人○運命を決定する」 というのである。

「ゾンデ」は、フロイト派の心理学者であるオットー・ランクが提唱した概念であり、無意識の深層にある個人の心の中にある様々な欲求やトラウマが影響しているとされています。

その中でも、「家族的無意識」という概念は、家族や祖先から受け継いだ価値観やパターンが個人の無意識に影響を与えるというものです。そして、「特殊な抑圧意識」というのは、その中でも特に、祖先から受け継いだ欲求やトラウマが個人の無意識に抑圧され、無意識的な選択行動に影響を与えるというものです。

このような影響があることにより、個人の人生や運命にも影響を与える可能性があるとされています。ただし、この概念はフロイト派の心理学者によって提唱されたものであり、他の心理学の分野での認知度はさまざまです。

ガイア思想とは、Chat GP

ガイア思想とは、地球自体が一つの生命体であると考える哲学的・科学的なアイデアです。この考え方は、地球上のすべての生物や環境が相互に関連し、一つのエコシステムとして機能しているというものです。このアイデアは、地球が人間だけのものではなく、すべての生命体にとって重要なものであるという考え方に基づいています。

ガイア思想は、1970年代にジェームズ・ラブロックによって提唱されました。彼は、地球が一つの生命体であるという考え方を、生物学的な観点から支持しました。彼は、地球上の生物が環境に影響を与え、逆に環境が生物に影響を与えることを指摘しました。そのため、地球は自己調整的なシステムとして機能していると主張しました。

ガイア思想は、環境問題に対する新しいアプローチを提供しています。この考え方に基づく行動は、地球環境を保護することだけでなく、人間と環境の調和を促進することも含まれます。例えば、ガイア思想に基づく取り組みとしては、再生可能エネルギーの利用や、循環型社会の実現などが挙げられます。

ただし、ガイア思想は、自然の摂理を把握する上で重要な考え方である一方で、生命体としての地球を直接的に科学的に証明することはできません。また、人間の活動によって地球環境が損なわれていることを示す科学的な研究は、ガイア思想の考え方と相反する場合があります。

ソンディは、その中間にある家族的無意識の層

家族的無意識」とは、心理学者のカール・ユングが提唱した概念で、個人の意識の下に潜在する、家族や集団に共通の無意識の層を指します。

具体的には、家族の歴史や伝統、価値観、ルール、秘密などが、家族の構成員の無意識に刻み込まれ、その人々の行動や人生に影響を与えると考えられています。

ソンディが教える「中間にある家族的無意識の層」とは、個人の無意識と、集団の無意識との間に存在する、個人の心理状態を集団に置き換えたものです。

つまり、個人の無意識が家族や集団に影響を与え、同時に家族や集団の無意識も個人の心理状態に影響を与えるということです。この中間層には、個人と集団の関係や、集団の共通のシンボルやイメージ、共通の感情などが含まれます。

ソンディは、この中間層を理解することで、個人と集団の関係をより深く理解し、集団の文化や意識をよりよく把握することができると考えています。また、この理解が、人々のコミュニケーションや協働の改善につながるとも言われています。

パドマ・マツガ ヨーガ秘伝〝明珠の発光” Padma Matsuga Yoga Secrets “Luminous Pearl”

パドマ・マツガヨーガ秘伝〝明珠の発光”

つぎに、ヨーガ秘伝として伝わる明珠の発光”を伝授しよう。

まず、火の呼吸法を適宜

火の呼吸法が終わったら、基本姿勢をとって、心と呼吸を調える。

つぎに、眼を閉じ、眉間の、アージュニャー・チャクラの部分に心を集中す る。心をしだいに内部に移す。

聖語「オーム・オン」を心にくり返し、集中をつづける。

やがて、頭蓋の内部のアージュニャー・チャクラの部分に、半透明のピンポ 玉よりやや小さい球体があらわれるようになる。

それは最初、その部分に固定しているが、やがて、そこから離れて、(頭蓋の

中で) 浮揚するようになる。 浮揚するようになったら、それを徐々に眼窩の奥にになる。

移動させていく。眼窩の奥に移動させ終わったら、眼球をぐるりと後方に旋回 させて、(心眼を体の内部に向ける。

以後、この眼は、浮揚している球体といっしょに移動するのである。

浮揚する球体が眼窩の奥に達したら、ごく静かに吸収しつつ、これを頭蓋骨 の底に移す。 頭蓋骨の底に達したら、背柱の中にあるスシュムナー管にそっ て、静かに垂直に下降させていく。そして、最後に臍と一線上にある体の中心 に到達させる。

臍の裏側に到達したら、聖語を約百唱する間そこに置き、それから、二横指 上のところに移す。 ここに球を置いたら、そこに心を集中し、聖語をくり返し 心に唱える

そうしていると、ついに、半透明であった球体が、しだいに光を発するよう

これが「パドマ・マツガの発光」である。

(パドマ・マツガとは、じつは「○○○」である。 極秘伝のため、ここでは秘すが、賢

明な読者であれば、お気づきであろう)

ければならない。

光が見えはじめたら、それをたもつために、呼吸も心もごく静かにしていな

もし光のほかに、花とか、葉とか、雲のようなもの、また生物の姿などがあ らわれても、それはそのまま静かにながめておればよい。 それがあらわれても 消えても、自然に、ただなにげなくながめているという気持ちで見ているこ と、また、なにも見えなくても、強いて見たいと思ってはならない。

クンダリニー・ヨーガの第一歩は、修行者の体内にあるパドマ・マツガに光 しめるところからはじまるのである。

パドマ・マツガが一度目ざめて発光すると、瞑想に入るやすぐにパドマ・マ ツガは光を放ちはじめる。それは、 思念を強めると、光も強く放たれる。

修行者は必要に応じて、パドマ・マツガを各チャクラに移動させ、光を強 ホルモンの分泌をうながすのである。それは、クンダリニーの覚醒にも欠

くことのできない力を持つ。

求聞持聡明法

ヨーガの修行をしてある程度の力を持った者が、この定に入っている修行者 の体を見ると、発光体が修行者の体内を移動するさまを外部からはっきり見る ことができる。それは決して修行者の観想による主観だけのものではないので ある。神智学協会には、インドの熟達した導師による実験写真が数枚ある。 パドマ・マツガの発光は、熱心な修行者で、およそ一、二年かかるとされる。

発光したパドマ・マツガを、もう一度、アージュニャー・チャクラに引き戻 し、そこでさらに集中の度を強める。

光度を増したパドマ・マツガを、松果腺・松果体・視床下部へと静かに移動 させていく。

これは、やさしいことのように思われるかもしれないが、そうではない。あ る理由により、これは非常に困難な作業なのである。

その大きな理由のひとつは、大脳の中の錯綜した神経群である。この境界に達した修行者にとって、パドマ・マツガは「実在」なのである。このパドマ・ マツガを、正しい「道すじ」のとおりに通過させて、誤りなく目的の場所に到 達させるのは、非常に困難な仕事である。 導師の助けなく独力でこれをなしと げることは、ほとんど不可能なこととされている。

 

視床下部の正しい箇所に到達すると、その瞬間、目のくらむような閃光が頭

蓋の中を走る。視神経がスパークした感じである。

クンダリニー・ヨーガの奥義書が、「このチャクラを目ざめさせると、この部

位に光明があらわれて、燦然と輝く」といっているのは、これである。

わたくしは、これが、人を天才にする 「求聞持聡明法」であるとしている。 なぜならば、この閃光が走った以後、修行者の脳細胞は、それまでと一変した はたらきを示すようになるからである。 一度、見聞きしたことは、どんなこと でも、必要に応じて記憶によみがえらせるし、独創的・天才的なアイデアが、 つぎつぎと泉の湧き出るように、尽きることを知らないようになる。むしろ、

異常といってよいほどのはたらきをするようになるのである。

サハスラーラ・チャクラの真の成就は、 クンダリニーの覚醒、上昇を待たね ばならないが、この「求聞持聡明法」の成就が、その第一歩なのであろう。

このパドマ・マツガの修行は、クンダリニー・ヨーガの極秘の秘伝であっ て、これ以上のべることはできない。いくつかの口伝もあるけれども、それを 筆にすることは禁ぜられているのである。 しかし、読者が、自分で工夫しなが 自修することのできる程度にまでは公開したつもりである。 読者の懸命な工 夫自修を切に願うものである。

 

 

 

Padma Matsuga Yoga Secrets “Luminous Light”

Next, let me teach you the secret of yoga, the luminescence of the pearl.

First, use the Fire Breathing method appropriately.

After completing the fire breathing method, take the basic posture and adjust your mind and breathing.

Then close your eyes and concentrate your mind on the Ajna Chakra area between the eyebrows. Gradually move your mind inside.

Repeat the sacred words “Om On” in your mind and stay focused.

Before long, a sphere slightly smaller than a translucent pinpo ball will appear in the area of the Ajnya Chakra inside the skull.

At first it is fixed to that part, but eventually it detaches from it (the cranial

inside) become levitated. Once you are levitated, bring it back into your eye socket.

move it. When you have finished moving it into the eye socket, rotate the eyeball backwards (turn the mind’s eye toward the inside of the body.

From then on, this eye moves with the levitated sphere.

Once the levitating sphere reaches the back of the eye socket, very gently absorb it and transfer it to the base of the skull. Once you reach the base of the skull, gently descend vertically along the Sushumna canal in the spinal column. And finally, let it reach the center of the body, which is in line with the navel.

When you reach the back of your navel, keep it there for about a hundred verses, then move it two fingers above you. Place the sphere here, focus your mind on it, and repeat the scriptures to your heart.

While doing so, the translucent sphere finally began to emit light.

This is the luminescence of Padma Matsuga.

(Padma Matsuga is actually “○○○”.

Astute readers will notice)

must.

When you begin to see the light, you must keep your breath and mind very still in order to hold it.

If flowers, leaves, clouds, or creatures appear in addition to the light, it is enough to just look at them quietly. Whether it appears or disappears, you should naturally look at it casually, and even if you cannot see anything, do not force yourself to want to see it.

The first step in kundalini yoga begins with illuminating the Padma Matuga within the body of the practitioner.

Once Padma Matsuga awakens and emits light, as soon as she enters meditation, Padma Ma’s Tsuga begins to emit light. The stronger the thought, the stronger the light emitted.

As needed, the practitioner moves Padma Matsuga to each chakra to increase the light and stimulate the secretion of hormones. It is also essential for kundalini awakening.

have irresistible power.

Inquiry and wisdom method

When a person who has practiced yoga and has attained a certain level of power sees the body of a practitioner in this state, he can clearly see from the outside how the luminous bodies move within the body of the practitioner. . He is because it is by no means only subjective in the contemplation of the ascetic. The Theosophical Society has several photographs of experiments by master Indian masters. The luminescence of Padma Matsuga is said to take about a year or two with a devoted ascetic.

Withdraw the luminous Padma Matuga once again to the Ajnya Chakra and intensify the concentration there.

The Padma Matsuga, which has increased in brightness, is quietly moved to the pineal gland, pineal gland, and hypothalamus.

This may sound easy, but it is not. For some reason, this is a very difficult task.

One of the main reasons for this is the intricate neural groups in the cerebrum. For the practitioner who has reached this threshold, Padma Matuga is ‘reality’. It is a very difficult task to pass this Padma Matsuga along the correct “path” and reach the destination without error. Achieving this on your own without the help of a guru is considered nearly impossible.

 

When the correct spot in the hypothalamus is reached, at that moment a blinding flash of light hits the head.

Run inside the lid. It felt like my optic nerve had sparked.

The Kundalini Yoga esoteric book states, “When this chakra is awakened, this part

This is what it says when a light appears in the throne and shines brilliantly.”

I believe that this is the “Kummonji Shimei method” that makes a person a genius. This is because, after this flash of light, the trainee’s brain cells show a completely different function than before. Once you have seen or heard anything, you can recall it in your memory as needed, and you will never run out of original and genius ideas, like a spring welling up one after another. Rather,

It will start to work to the extent that it can be said to be abnormal.

The true fulfillment of the Sahasrara Chakra must wait for the awakening and rising of the Kundalini, and the fulfillment of this “Inquiry and Wisdom Method” is probably the first step.

This practice of Padma Matuga is the most secret secret of Kundalini Yoga and cannot be described any further. There are some oral traditions, but it is forbidden to write them down. However, I intend to publish it to the extent that readers can self-study with their own ingenuity. I earnestly hope that readers will work hard and self-study.

パドママツガの発光法とクンリダニー 教えてください

パドママツガの発光法とクンリダニー 教えてください

「パドママツガの発光法」とは、仏教の密教において、自己の内面にある悪や煩悩を浄化し、心の明るさや神聖性を高めるための修行法のひとつです。この修行法では、身体の中心にある仏陀の意識を想像し、呼吸を整えてその意識を強めることで、身体から光を放つことができるとされています。この光は、自己の内面にある闇や汚れを浄化するとともに、他者に対しても浄化の力を与えるとされています。

一方、「クンリダニー」とは、ヨガの呼吸法のひとつです。この呼吸法は、深い息を吸い込んで、お腹や胸を膨らませ、その後、ゆっくりと息を吐き出すことで、リラックス効果やストレス解消効果が期待できます。また、クンリダニーは、身体の中心にある「ムーラバンダ」というエネルギーを活性化させることができ、内臓機能の改善や精神面の安定にも効果的だとされています。