UA-135459055-1

Kindle  は便利です

Kindleとは、Amazonの提供する電子書籍関連サービスのこと。そして、KindleとはAmazonが販売している電子書籍専用デバイス(Kindle端末)の名称でもあります。

電子書籍専用デバイスとは、電子書籍を読むことに特化したデバイスのこと。見た目はタブレットとほとんど変わりありません。普通のタブレットと違っている点は、電子書籍を快適に読むために様々な機能が付いていることです。

その中でもE InkはKindleの大きな特徴。ここから先では、Kindleー電子書籍専用デバイスの見やすさの秘訣でもあるE Inkについて解説していきます。

特に注目!インターネットがなくても電子書籍が利用できる

中でも特に注目したい点は、「インターネットがなくても電子書籍が利用できる」というところ。基本的に、電子書籍のダウンロードにはWi-Fiを始めとするインターネット環境 必要になります。

しかし、上記2機種にはWi-Fiがなくても電子書籍の購入やダウンロードが可能になる機種が発売されています。「Wi-Fi(インターネット環境)がなくてどうやって?」という疑問が浮かぶと思いますが、この答えは至極簡単。ないのなら、作ってしまえばいいのです!

どういうことかと言いますと、Wi-Fi+4G接続の機能がついた機種に限り、4G接続によりインターネットが利用となるため、Wi-Fiがなくても電子書籍のダウンロードが可能となります。自宅にWi-Fiがない方にはとても便利。

4G接続によって発生する通信料はなんとAmazonが全額負担してくれます。手続き費用や入会費なども必要ありません。お金はKindle端末購入代金(と、お目当ての電子書籍がある方は本代)のみしか掛かりません。加えて、煩雑な手続きもありません。

両親や祖父母といった、インターネットに疎い世代の方に電子書籍を活用できる環境をプレゼントしたい人にはこの上なく便利な機種なのです。通常の機種より割高となるため、Wi-Fi環境がある方にはおすすめできませんが、Wi-Fi環境がない方にはぜひ購入を検討頂きたい一品です。

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*