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2023年10月10日 九星  無料 今日の運命

20231010

 

 

二黒土星の日

仕事の事、旅行の事、病人の事、などが出やすい日。こみいった事が多い。いそがしい割に成果は少ない。 短慮は禁物。いやな仕事も進んで引き受ける位の気持ちが大切

 

躍動の週  親の日
趣味や仕事がはかどり、予想以上の成果が得られる日。
溜まったタスクや先送りにしていたことなどは、この日に片付けましょう。
恋愛運が上昇する日なので、意中の人に思い切ってアプローチしましょう。
羅刹日
何をやっても効果が出ず、災いを招いてしまう日です。
無理をせず安静に過ごすことを心がけましょう。

虚空蔵菩薩 無限の智慧と慈悲の心を人々に与える菩薩

 

虚空蔵菩薩(こくうぞうぼさつ)とは?

虚空蔵とは宇宙のような無限の智慧と慈悲の心が収まっている蔵(貯蔵庫)を意味し、人々の願えを叶えるために蔵から取り出して智慧や記憶力、知識を与えてくれるとされています。

 

真言宗の開祖・弘法大師は虚空蔵菩薩の真言を100万遍唱えるという虚空蔵求聞持法(こくうぞうぐもんじほう)を行ったそうですよ。無限の記憶力がつき、仏の智慧を体得することができるといわれています。求聞持法の本尊像のほかに、増益(ぞうやく)や除災を願って行う修法の本尊である五大虚空蔵菩薩があります。これは虚空蔵菩薩の持つ智慧を5方に配し、金剛界五仏の変化した姿としたものです。

ご利益

成績向上、記憶力増進、頭脳明晰、商売繁盛、技芸向上のご利益があります。また、丑・寅年の守り本尊です。丑・寅年に生まれた人々の開運、厄除け、祈願成就を助けるといわれています。

 

虚空蔵菩薩(こくうぞうぼさつ)の像容

1つの顔に2本の腕を持つ、菩薩形の像です。右手に剣、左手に如意宝珠を持っているのが一般的です。五仏宝冠を戴いた坐

 女司祭長(女教皇)
正位置・・・学問。知性。常識。静穏。知恵。賢明さ。落ち着き。啓示されない未来。芸術家。オカルチスト。
逆位置・・・晩婚。わがまま。思慮のない行為。欺瞞。官能的な享楽。移り気から起こる失敗。悪女の恋人にほんろうされる。
ウェイト解説
正位置・・・秘密。神秘。明らかにされない未来。質問者が男性なら、彼にとって気になる女性。質問者が女性なら、彼女自身。沈黙。粘り強さ。謎。英知。科学。
逆位置・・・情熱。道徳的、あるいは肉体的熱情。自惚れ。表面的な知識。
10月10日 (火曜)
月齢
24.88
Moon
潮汐
小潮

月名(旧暦日)
二十六夜月

 

 

 

ヒトを改造する技術 求閒持聪明法秘伝 2  駄如求聞持明法 memorization ability and intelligent system 2

 

因縁解脱というのは、運命を成り立たせる因子である「因縁」から超越してし まうことである。或いは、「因縁」を消滅させてしまうことである。人間とい うものを成立させているところの「因縁」から超越し、「因縁」を消滅させて しまったとき、そのヒトは、人間を超えた存在である「ブッダ」になる。 ブッ ダにはもはや運命はない。これが仏教の教理である。

ブッダになるための修行法を「成仏法」という。「因縁解脱法」ともいう。 かれは、「成仏法」こそ、人間の運命を完全に、そして最高のものに変えて しまう方法であると考えた。そう考えたかれは、成仏法を求めて仏教の門に入 った。仏教の門に入ったかれが間もなく知ったことは、これまでの日本のどの 仏教にも、完全な「成仏法」がないということであった。

これはかれにとってじつに不思議でならないことであった。仏教というのに どうして成仏法がないのか? 因縁解脱法がなぜないのか? 成仏法のない仏 教は仏教ではないのではないか? かれは不審に思いつつ、成仏法を求めて一 心に大な経典群ととり組み、すべての宗派の勉強をした。かれが特定の宗派に入らず、特定の師を持たなかったのはこの為である。どの宗派にも確立した 成仏法がない上に、一つの宗派に入ると、束縛されてしまって、成仏法を求め る自由な修行が出来ないからである。かれは、仏教だけにとどまらず、中国の 道教、インドのヨーガにも目を向け、修練にはげんだ。道教では導引・気功、 ヨーガではクンダリニー・ヨーガを学んだ。

真言密教の修行に入ったとき、「求聞持聡明法」という法に出会った。これ は、ヒトを天才にするということで有名な法であった。

求聞持聡明法というのは、日本の仏教の中で真言宗という密教の一派を開い 弘法大師空海(七七四年一八三五年)が修行して、大天才になったという有名

空海は、若くして密教の修行をはじめるにあたり、こう考えたのである。 密教は非常に難解であるから、ふつうの頭脳で修行しても、到底理解する ことが出来ない。 幸い、密教には人を聡明にする求聞持聡明法という法がある。 まず、この法を学んで、自分の脳を改善しよう

そして空海はこの法を修行して天才になった。

このことは、空海自身、かれの伝記の中ではっきり書いており、そして空海 は、日本の歴史の中で最高レベルの知性を持つ天才である。

求聞持というのは、一度見聞したことはぜったいに忘れない”という意 味であり、聡明”というのは、“師なくして天地自然の真理をさとる知恵のこ という”とある。

要するに、求聞持は記憶力のことで、聡明は創造力のことであろうとかれは 考えた。あるいは、求聞持とはハードウエアのことであり、聡明はソフトウエ アということであろう。この二つの能力は、ものごとを学び、研究する上で最

高の武器である。日本の仏教に見あたらない成仏法をさがす上で、これは絶対 不可欠な能力といえよう。 それにまた、普通の頭脳の持ちぬしが天才になると いうのは、これまた立派な運命の変換というべきではなかろうか?

そう考えて、かれは求聞持聡明法の修行に入ったのである。

かれは、手に入るかぎりの文献を集め、さらに、若い頃、この法を修行した という老僧に伝授を受けた。(この老僧は、残念ながら、天才にはなっていな かったがしかし、この老僧は師から伝統にのっとって伝授を受け、その通 修行した人である)かれは、その老僧の指導を受け、法の命ずる通りの修行を二度くり返した。 二度とも法は成功しなかった。集中力と思考力がいくらかよくなった程度で、 到底、天才とはほど遠いものであった。

かれは、自分の修行のしかたが間違っていたのではないかと、何度も緻密に

くり返し検討した。

その結果得た結論は、これまで伝えられていた求聞持聡明法は間違っているとかれに言い、

というものであった。少なくとも、なんらかの欠陥がある、というのであった。 つまり、自分にミスがあるのではなく、法の方に欠陥があるのだというのであ る。人が聞いたら、なんという自信過剰!と呆れるかも知れない。いや、真 密教の僧侶が聞いたら、法に対する旗だと、かんかんになるであろう。し

かし、かれはぜったいに自分が正しいと確信した。かれが調査したところによ ると、むかしから無数の密教修行者たちが天才になろうとしてこの法に挑戦し、 ことごとく失敗しているというのであった。それも単なる失敗ではなく、その 大半は、精神病か結核になって、天折しているというのであった。

大正年代から昭和初期にかけて(一九一七年三五年頃)かなりの数の犠牲者 が出て、それ以来、この修行をする者はほとんど無くなったということであっ た。修行したとしても形式だけのものになったようである。

かれに法を伝えてくれた老僧は、法の伝授が終わったあとで、

「あまり真剣になって根をつめるとやられるようじゃから、注意せんといかん のう。ほどほどにせんとな」

「わしは幸い、肺病にも気ちがいにもならんじゃったが、その代わり、天才に

もなれなんだわ。ははは

と笑った。そして、

「大天才になられたのは空海さまだけじゃ。あのお方は、最初から天才じゃっ たのと違うかな」

と言ってまた笑った。

かれは苦笑いしながら、そうかも知れない、と思ったが、しかしおれは徹底 的にやって必ず成功してみせるぞ、と思ったのであった。

しかし、失敗して、さまざまな角度から検討してみて、 これは、伝えられて いる法が不備なのだと考えたのである。 どう考えてみても、こういう修行の方 法で、人間が天才になれるはずはないと考えたのである。 この不完全な法で天 才になろうと思って必死に修行をつづけたら、体力、気力を消耗し尽くして、 さいごには、結核かノイローゼになるのは当然だと考えたのである。

そう考えたが、しかし、かれは、求聞持聡明法の修行をやめてしまおうとは 思わなかった。

かれはこう考えた。

明星の秘密

もともと空海は天才であったのかも知れない。しかし、かれがこの求聞持

明法を修行して、相当な効果のあったこともまた間違いない事実であると思わ れる。なぜならば、かれ自身、奇蹟的な結果を得たと記しているからである。 自分がもともと天才であってこの法を修しても格別に効果がなかったのである なら、こんなことを仰々しく書くことはなかったであろう。 おそらく求聞持 明法は修したとしても、この法についてなに一つ、かれは書くことをしなかっ たであろう。 効果があったからこそ、あったと書いたのである。効果がなかっ たのに、あったとウソを書く必要はない。 ただ一つ考えられることは、真言密 教の法の力の偉大さをアピールするためにそうしたということであるが、かれ ほどの大天才がそんな姑息な手段をとるなど考えられず、またもしそういう必 要があるならば、もっと別な方法をとったであろう。だから、求聞持聡明法は、

必ず効果があるはずである。ただ、その方法は、いま伝えられているものでは 効果がないということだ。 自分は、一生かけてもその欠けている部分をさがし 出し、この偉大な法を完成しよう。なぜならば、それは自分自身にも必要であ るが、自分以外の多くの人にもまた、大きな利益をもたらすからだ」

そうして、かれは、そのために、それから何年も血の出るような努力を重ね

結論を言おう。かれはついにこの法の完成に成功したのである。

それについて、かれは、一九七二年に刊行した著書『密教・超能力の秘密』 でつぎのように述べている。

「求聞持聡明法」を完全なものにしたという確信を持ったかれは、著書の中で、

求聞持聡明法とは、ヒトの大脳を改善強化して、博覧強記、比類なき

記憶力と聡明さをあたえる秘法であるが、これを、何十ぺん、何百ぺん、昔 から伝えられる法の通りに修行したところで、その結果は徒労におわるであ ろう。 生命を賭して修行すれば、多少の効果はあろうが、宗祖の空海が得た ような霊験を得ることは、まず不可能であろう。

なぜならば、真言密教の「虚空蔵菩薩求聞持聡明法」には、印真観想によ 精神集中の「法」はあるけれども、現実的に生理器官である大脳皮質その ものを動かす「技術」は持っていないのである。

前の著書『変身の原理」で求聞持聡明法について語って以来、私は、十指 を越える真言宗の僧侶、阿闍梨耶 (ācárya=教授) がたから、手紙あるいは 直接、この法の修行について相談をうけた。そのほとんどは、自分も一度な いし数度にわたって求聞持法を修したが、いっさい効験がみられなかった、

修行のしかた、あるいは心構えに間違いがあったのであろうか、というもの であった。 また、何度か修行してみてあの行法にそんな神秘的な力がひそん でいようとは思われぬ、という疑惑の声もあった。中には、お気の毒にも健 康を害してしまって、再起不能になったと訴えてきた阿闍梨耶もおられた。 お気の毒であるが、当然なのである。

真言密教の阿闍梨耶がたが、いくら求聞持聡明法をくりかえしても、成就 できないのは当然なのである。もちろん、絶対に、とはいわない。万人に秀 でる天才、英才であったら、その奥に達することができるかも知れぬ。しか まず不可能といってよいであろう。

私が発見し、編成した「求聞持法」でなければ不可能と断言しても、決し てオーバーではないであろう。それについては後でまた改めてくわしく書く が、ここで、求聞持法の秘密の一端を明かすことにする。

まず、先に、伝統的に伝えられている真言密教の「虚空蔵菩薩求聞持聡明

 

 

Liberation from karma means transcending “karma,” which is the factor that establishes one’s destiny. Or, it means to eliminate “karma.” When a person transcends the “fate” that makes the human being what it is, and eliminates the “fate”, he becomes a “Buddha,” a being that transcends humans. Buddha no longer has a destiny. This is the doctrine of Buddhism.

The training method to become a Buddha is called the “Buddhahood method”. It is also called the “method of releasing one’s fate.” He believed that “the method of attaining Buddhahood” was the way to completely and supremely change a person’s destiny. Thinking so, he entered Buddhism in search of the method to attain Buddhahood. What he soon learned after entering Buddhism was that there was no perfect “method for attaining Buddhahood” in any of Japan’s previous forms of Buddhism.

This was very strange to him. Even though it is Buddhism, why does he not have a method for attaining Buddhahood? Why is there no method for releasing oneself from one’s fate? Isn’t Buddhism without a method for attaining Buddhahood not really Buddhism? Although he was suspicious, he devoted himself to great efforts in search of the method for attaining Buddhahood. He worked on the scriptures and studied all the sects. This is why he did not join any particular sect or have any particular teacher. This is because none of the sects has an established method for attaining Buddhahood, and if you join one, you will be bound and unable to practice freely in pursuit of the method for attaining Buddhahood. In addition to Buddhism, he turned his attention to Chinese Taoism and Indian yoga, and devoted himself to training. He studied Taoism and Qi Gong, and Kundalini Yoga.

When he entered the training of Shingon esoteric Buddhism, he came across a law called “Gumonji Somyoho.” This method was famous for turning people into geniuses.

Gumonji Sōmeiho is a famous school of Buddhism in Japan, where Kobo Daishi Kukai (774-1835) trained and became a great genius.

This is what Kukai thought when he began training in esoteric Buddhism at a young age. Esoteric Buddhism is so difficult to understand that even if you practice it with your normal mind, you will never be able to understand it. Fortunately, in Esoteric Buddhism there is a law called Gumonji Shumeiho that makes people wise. First, learn this method and improve your brain.

Kukai practiced this method and became a genius.

Kukai himself clearly wrote about this in his biography, and Kukai is a genius with the highest level of intelligence in Japanese history.

The word “gumonji” means “one never forgets what one has seen or heard,” and the word “intelligent” means “he has the wisdom to understand the truth of heaven, earth, and nature without a teacher.”

In short, he thought that “knowledge” refers to memory, and “smartness” refers to creativity. Alternatively, “Gyubunmochi” refers to hardware, and “Smartness” refers to software. These two abilities are the most important in learning and researching things.

It is a high-quality weapon. This can be said to be an absolutely essential ability in searching for the method of attaining Buddhahood that is not found in Japanese Buddhism. Besides, isn’t it another wonderful transformation of fate that he says that someone with an ordinary brain can become a genius?

With this in mind, he entered the training of Gumonjisomeiho.

He collected as much literature as he could get his hands on, and also received initiation from an old monk named He, who had practiced this Dharma when he was young. (Unfortunately, this old monk did not become a genius. However, this old monk received initiation from his teacher according to tradition, and was a person who trained through it.) After receiving guidance, he repeated the training twice as instructed by the law. Both times the law was unsuccessful. His concentration and thinking ability improved somewhat, but he was far from a genius.

Chi

He repeatedly questioned whether his method of training was wrong.

I considered it repeatedly.

I told him that the conclusion I had reached was that the Gumonji Someiho that had been passed down until now was wrong.

That’s what it was. At the very least, there was some kind of flaw. In other words, he argues that it is not his fault, but the law’s fault. If people heard this, they might be shocked and think, “How overconfident!” No, if a Shin Esoteric Buddhist monk heard this, he would be furious, thinking it was a flag against the Dharma. death

But he was absolutely convinced that he was right. According to his research, countless practitioners of Esoteric Buddhism had tried this method in the past in an attempt to become geniuses, but had all failed. This was not just a failure; most of them suffered from mental illness or tuberculosis, and were said to have given up.

From the Taisho era to the early Showa era (around 1917), there were a considerable number of victims, and since then, almost no one practices this practice. Even if he did practice, it seems to have become only a formality.

After the old monk who taught him the Dharma had finished teaching him the Dharma,

“If you get too serious and get too serious, you might get killed, so you have to be careful, he’s crazy.”

“Fortunately, I didn’t suffer from lung disease or go insane, but instead I became a genius.”

I’m familiar with you. Hahaha

he laughed. and,

“Kukai-sama is the only one who became a great genius. He was a genius from the beginning, isn’t he?”

He laughed again.

He thought with a wry smile that this might not be the case, but he also thought that he would work thoroughly and be sure to succeed.

However, after failing and considering it from various angles, he realized that this was due to a flaw in the law that had been passed down to him. No matter how you think about it, he thought that there was no way a person could become a genius through this type of training. He believed that if he tried desperately to become a genius using this imperfect method, he would exhaust his physical strength and energy, and eventually develop tuberculosis or neurosis.

That’s what he thought, but he had no intention of giving up his practice of Gyomonjisomeiho.

This is what he thought.

The secret of the star

Kukai may have been a genius to begin with. However, he is the

It is also a fact that there is no doubt that practicing Myoho has had considerable effects. This is because he himself wrote that he had obtained miraculous results. If he had been a genius to begin with, and had practiced this method without any particular effect, he would not have written such an exaggerated statement. Even though he had practiced Gumon Jimyoho, he probably did not write anything about this law. He wrote that it existed because it was effective. There’s no need to lie and say he had it when it didn’t work. The only thing I can think of is that he did it to emphasize the great power of the law of Shingon Esoteric Buddhism, but he could not imagine that such a great genius would take such a palliative measure. If that was necessary, I would have taken a different approach. Therefore, the “Gumonji Sōmeiho” is

It should definitely be effective. However, the method currently being communicated is not effective. I will spend my whole life searching for the missing parts and perfecting this great Dharma. Because while it is necessary for yourself, it also brings great benefits to many other people.

He spent many years working tirelessly to achieve this goal.

Let me conclude. He finally succeeded in perfecting this law.

Regarding this, he wrote the following in his book “Esoteric Buddhism and the Secret of Supernatural Powers” published in 1972.

In his book, he was convinced that he had perfected the “Gumonji Sōmeiho.”

Gumonji Smart Method is to improve and strengthen the human cerebrum, to strengthen the human brain, and to develop an unparalleled knowledge.

It is a secret method that gives you memory and intelligence, but even if you practice it for tens or even hundreds of hours according to the laws that have been passed down from ancient times, the result will be in vain. If you put your life on the line for training, you may get some results, but it is unlikely that you will be able to obtain the same miraculous powers that the founder of the sect, Kukai, achieved.

This is because, although the “Kokuzo Bodhisattva Seeking and Jusimeiho” of Shingon Esoteric Buddhism has a “method” of concentrating the mind through Inshin contemplation, it actually moves the cerebral cortex itself, which is a physiological organ. They don’t have the technology.

Since I talked about the Gumonji Somyo method in my previous book, The Principle of Transformation, I have had more than a dozen Shingon monks, ācárya (professors), contact me by letter or in person to discuss the practice of this method. I received it. Most of them said that he himself had practiced Gumonjiho several times, but he had never seen any effect.

Perhaps there was a mistake in the way he practiced or his mindset. There were also voices of doubt that even after practicing the practice several times, it was hard to believe that there was such a mystical power hidden in that practice. Among them was an Acharya who complained that his health had deteriorated and he was unable to recover. I feel sorry for you, but it is natural.

It is natural that the Acharyas of Shingon Esoteric Buddhism cannot achieve their goals no matter how many times they repeat the teachings of wisdom. Of course, I’m not saying absolutely. If you are a genius or gifted person who excels at all people, you may be able to reach the depths. However, it can be said that it is impossible for him to do so.

He would not be going overboard if he declared that it would be impossible without the “Gimonjiho” that I discovered and organized. I will write about this in more detail later, but I will now reveal some of the secrets of the Gumon Jiho method.

First, let’s talk about the traditionally handed down Shingon esoteric Buddhism’s “Kokuzo Bodhisattva Gumonji Sōmei”.

2023年10月9日 九星  無料 今日の運命

三碧木星の日

望み事を持った人が来訪する。思い掛けない事が起こる。善因善果。神、親、社会、衆生、物のご恩をかみしめ精神本位で行動すべき日 今まで9日間の行動の善悪によって思いがけない吉凶が生じます。

躍動の週  友の日
仲間や恋人、家族と過ごすことを優先したい日。
普段の悩みやストレスが自然と解消され、穏やかに過ごすことができるでしょう。
交流に恵まれる日なので、この日に出会った人とは後々まで続く良縁の可能性があります。

 

千手観音 千の手と千の目で一切の衆生を救う観音菩薩

 

 

千手観音

千の手と千の目で一切の衆生を救う観音菩薩

千手観音(せんじゅかんのん)とは?

別名 千手千眼観自在菩薩(せんじゅせんげんかんじざいぼさつ)とも言い、生きとし生けるものすべてを漏らさず救う、大いなる慈悲を表現する菩薩です。千の手と手のひらの千の眼によって悩み苦しむ衆生を見つけては手を差し伸べる広大無限な功徳と慈悲から「大悲観音」、または観音の王を意味する「蓮華王」とも称されます。阿修羅や金剛力士などが属する二十八部衆を配下とします。

 

観音の中でも功徳が大きく、観音の中の王という意味で「蓮華王」と呼ばれることもあります。阿修羅や金剛力士などの二十八部衆を配下にしています。また六観音の一つに数えられ餓鬼道に迷う人々を救うといわれています。

女帝
正位置・・・美貌の女性。官能的な女性。未来に対して安定した現状。妊娠。出産。結婚。愛欲。家庭。自然と接触することから得られる霊感とやすらぎ。癒し。芸術的才能や感覚。収穫。繁栄。同情的な親切。物質的援助と保護。豊かな土地。良い土地。自然が損なわれていない土地。
逆位置・・・ぐずつく結婚。優柔不断な愛。不決断。女らしい性格のマイナス面。なかなか受胎しない状態。不潔な女性。生産性の欠如。

ウェイト解説
正位置・・・実り。行動。イニシャティブ。月日の長さ。未知なるもの。秘密。困難。疑い。無知。
逆位置・・・光。真実。問題の解決。公の歓楽。別の解釈によれば、優柔不断。

 

 

お月様データ
10月09日 (月曜)
月齢
24.19
Moon
潮汐
小潮

月名(旧暦日)
有明月

 

 

 

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2023年10月8日 九星  無料 今日の運命

四緑木星の日

縁談、商談の来訪者あり。言動をつつしみ話を進めると良い。いつも良い日、皆良い人。こんな心境を養いたい。

躍動の週  成の日
過去の積み重ねが達成される日。
さらに何かを始めるのにも適した日です。
特に長期的に取り組まなければならない課題などをこの日に始めることで、成果や評価が積み重なり、良い結果を得ることができます。
羅刹日
何をやっても効果が出ず、災いを招いてしまう日です。
無理をせず安静に過ごすことを心がけましょう。

 

 

阿弥陀如来 命あるものすべてを救うべく誓いを立て、極楽浄土に導く

阿弥陀如来

命あるものすべてを救うべく誓いを立て、極楽浄土に導く

 

 

阿弥陀如来(あみだにょらい)とは?

無限の寿命を持つことから無量寿如来ともいいます。限りない光(智慧)と限りない命を持って人々を救い続けるとされており、西方極楽浄土の教主です。四十八願(しじゅうはちがん)という誓いを立て、その中には「南無阿弥陀仏」と唱えたあらゆる人々を必ず極楽浄土へ導くとあり、広く民衆から信仰されました。ちなみに他力本願も四十八願の誓いから来ており、本来は阿弥陀様にすがって極楽に行こうという意味です。

 

阿弥陀三尊として聖観音と勢至菩薩と並ぶ姿が多いです。さらに二十五菩薩を従え、雲に乗って往生者を迎えにやってくるといわれています。そのほか来迎の様子をあらわす場合もあります。

ご利益

極楽往生、現世安穏のご利益があります。また、戌・亥年生まれ守り本尊です。

阿弥陀如来(あみだにょらい)の像容

釈迦如来と同じく装飾品は一切ないです。来迎印という印は、極楽浄土に迎えに来たことを意味していますよ。この印相は施無畏・与願印に似ていますが、第1指ともう1本の指をねじるのが特徴です。

 

特殊な例としては、宝冠阿弥陀像、裸形阿弥陀像、斜めうしろを振り返る姿をしている見返り阿弥陀などがあります。

 

女帝
正位置・・・美貌の女性。官能的な女性。未来に対して安定した現状。妊娠。出産。結婚。愛欲。家庭。自然と接触することから得られる霊感とやすらぎ。癒し。芸術的才能や感覚。収穫。繁栄。同情的な親切。物質的援助と保護。豊かな土地。良い土地。自然が損なわれていない土地。
逆位置・・・ぐずつく結婚。優柔不断な愛。不決断。女らしい性格のマイナス面。なかなか受胎しない状態。不潔な女性。生産性の欠如。

ウェイト解説
正位置・・・実り。行動。イニシャティブ。月日の長さ。未知なるもの。秘密。困難。疑い。無知。
逆位置・・・光。真実。問題の解決。公の歓楽。別の解釈によれば、優柔不断。

10月07日 (土曜)
月齢
21.87
Moon
潮汐
中潮

月名(旧暦日)
下弦の月
(弓張月)

 

 

 

 

 

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