UA-135459055-1

2024年1月1日 九星  無料 今日の運命

202411

破壊の週 業の日

不調でも諦めずにやりぬく日

仕事運については比較的良いのですが、それ以外については、何かとうまくいかなかったり、良くない状況へと陥りやすい日です。決して物事が成就しない日ではなく、本来は吉日とされています。しかし、業とは前世を表すことから、過去の因果が巡ってくる日でもあります。過去の行いによっては、以降の破壊の週に大変な脅威が待っているかもしれません。この日を正念場だと捉え自らを浄化する気持ちで諦めずにやりぬくことが大切です。この日の不調は前世からの宿命が巡ってきているためであり、決して他人に責任転嫁することの無いようにしましょう。自らに課せられている課題だと言い聞かせて努力することが大切です。

 

一白水星の日
この日には不遇、失意気味の来訪者が多いものです。自分自身も、憂い事で憂鬱になるものです。 部下や子供の問題も出る。この日は特に陰徳に心がけることが大切です。

生まれ年一白の人は一白の日には当然一白年生の人は中宮に廻座します。急流を二回も渡る象。慎重に。
生まれ年二黒の人は気持がかたより、たかぶります。何か新しい事を考えたりします。金談は苦情あり。争いに注意。勝ってかぶとの緒をしめよの心構えを要します。
生まれ年三碧の人は金の出入りの多い日です。外食することが多く、気持がゆるみやすい。見ざる聞かざる言わざるの三猿主義を、この日は少し取り入れるとよろしい。
生まれ年四緑の人は当て外れとなる場合あり。反省の徳を積み慎重に。
生まれ年五黄の人は交際取引上面白くない事が起りやすい。目上には良く尽すがよろしい。女難にも注意。

生まれ年六白の人は心身共に疲れ、なやみの多い日、孤独感が強い日。 入浴して血液の循環を良くし、気分転換を図るとよろしい。事故にも注意。
生まれ年七赤の人は地味な努力が買われる日。気長さが大切。何事も即決は後悔する事となる。
生まれ年八白の人は吉日ゆえ最善を尽くす事。しかし思い掛けぬ事が起こったり、隠し事が表れたりもする。
生まれ年九紫の人は人事を尽して努力すれば努力に相応する成果が得られる日。縁談に良い日。

 

千手観音

千の手と千の目で一切の衆生を救う観音菩薩

千手観音(せんじゅかんのん)とは?

別名 千手千眼観自在菩薩(せんじゅせんげんかんじざいぼさつ)とも言い、生きとし生けるものすべてを漏らさず救う、大いなる慈悲を表現する菩薩です。千の手と手のひらの千の眼によって悩み苦しむ衆生を見つけては手を差し伸べる広大無限な功徳と慈悲から「大悲観音」、または観音の王を意味する「蓮華王」とも称されます。阿修羅や金剛力士などが属する二十八部衆を配下とします。

 

観音の中でも功徳が大きく、観音の中の王という意味で「蓮華王」と呼ばれることもあります。阿修羅や金剛力士などの二十八部衆を配下にしています。また六観音の一つに数えられ餓鬼道に迷う人々を救うといわれています。

ご利益

災難除け、延命、病気治癒などあらゆる現世利益を網羅し、特に夫婦円満、恋愛成就に功徳があるとされています。子年の守り本尊でもあり、子年生まれの人の開運、厄除け、祈願成就を助けるとされます。

千手観音(せんじゅかんのん)の像容

十一面四十二臂(ひ)で表されることが多く、四十二本の手のうち四十本それぞれが二十五の世界を救うことを示します。手には宝剣、髑髏杖、水瓶など実に様ざまな持物(じもつ)を持ち、多種多様な徳を表しています。

 女帝
正位置・・・美貌の女性。官能的な女性。未来に対して安定した現状。妊娠。出産。結婚。愛欲。家庭。自然と接触することから得られる霊感とやすらぎ。癒し。芸術的才能や感覚。収穫。繁栄。同情的な親切。物質的援助と保護。豊かな土地。良い土地。自然が損なわれていない土地。
逆位置・・・ぐずつく結婚。優柔不断な愛。不決断。女らしい性格のマイナス面。なかなか受胎しない状態。不潔な女性。生産性の欠如。

ウェイト解説
正位置・・・実り。行動。イニシャティブ。月日の長さ。未知なるもの。秘密。困難。疑い。無知。
逆位置・・・光。真実。問題の解決。公の歓楽。別の解釈によれば、優柔不断。

 

 

02月01日 (木曜)
月齢
20.13
Moon
潮汐
中潮

月名(旧暦日)

 

 

 

 

 

http://cyber-price.com/buddha/

Buddha  Japan Journal

Buddha Japan journal

日本の仏教を発信しますSend Japanese Buddhis

cyber-price

新のゲーム PC カメラ 家電 健康

http://cyber-price.com/cyber/

goo

https://blog.goo.ne.jp/gomabonshop

ゴマボンSHOP/インターネット通販

https://fanblogs.jp/gomabon/

ゴマボンショップ

https://twitter.com/home

http://diji.seesaa.net/

cyber-priceデジタル

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*