UA-135459055-1

シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 13畳

加湿+除湿機能を備えた“除加湿空気清浄機”

空気清浄機の選び方 空気清浄機の種類をチェック 加湿+除湿機能を備えた除加湿空気清浄機参照:シャープ

「除加湿空気清浄機」は、通常の空気清浄機に加湿機能と除湿機能をプラスした製品です。1台3役をこなす家電なので、除湿機や加湿器を別途購入する手間やコストを削減したい場合におすすめ。設置スペースが1台分ですむ点もメリットです。

ただし、ラインナップが少ない点には注意が必要。また、3つの機能を備えている分価格が高い傾向もあるので、事前に確認しておきましょう。

部屋の広さに合わせて“適用床面積”をチェック

空気清浄機の選び方 部屋の広さに合わせて適用床面積をチェック

空気清浄機を購入する際は、部屋の広さに合わせて事前に「適用床面積」をチェックしておくのが重要なポイントです。適用床面積とは、空気清浄機が30分間で空気を清浄できる畳数を表すスペック。適用床面積が大きいモデルほど、パワフルな空気清浄性能が期待できます。

また、スピーディに部屋の空気をキレイにしたい場合には、設置する部屋の畳数より大きい適用床面積の製品を選ぶのがおすすめ。実際の部屋の広さに比べて、適用床面積が3倍以上のモデルを選択しておけばより快適に使用できます。

 

シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 13畳 / 空気清浄 23畳 ホワイト KC-N50-W

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*