UA-135459055-1

水出しコーヒー 水出しコーヒーポットを選ぶ際に必ずチェックしておきたい「

水出しコーヒー

 

 

 

水出しコーヒーポットの選び方

水出しコーヒーポットを選ぶ際に必ずチェックしておきたい「7つのポイント」をご紹介します。

① すっきり飲みたいならフィルター付きの商品がおすすめ!

すっきり飲みたいならフィルター付きの商品がおすすめ!

水出しコーヒーをすっきり飲みたい人には、フィルター付きの商品がおすすめ。フィルター付きのポットで抽出したコーヒーは、酸味や苦みといった成分が効率よく抽出され、バランスの取れた味わいが感じられます。

反対に、フィルターでこさずに抽出するポットで作った水出しコーヒーは、濃度が高く苦みやコクが強い傾向にあります。

② 作りたい杯数にあわせて容量をチェック!

水出しコーヒーポットを選ぶうえで、確認しておきたいのが容量。自分が作りたい杯数に合わせて選びましょう。

1人用なら、600ml以下のミニサイズを

1人用なら、600ml以下のミニサイズを

1人用の水出しコーヒーを作りたい人は、600ml以下のミニサイズを選びましょう。容器のサイズが小さく場所をとらないため便利です。

また、1回で飲み切れる量なので、風味の劣化を気にせず飲める点も魅力。加えて、商品のなかにはタンブラー型のものもあり、抽出した容器のまま持ち運べるタイプもありますよ。

家族や大人数で飲むなら、1L以上のサイズがおすすめ

家族や大人数で飲むなら、1L以上のサイズがおすすめ

家族や大人数で飲むなら、1L以上の商品を選びましょう。水出しコーヒーを1杯150mlで飲む場合、約6杯以上注げるので、みんなで飲むのにぴったりです。

③ シンプルだからこそ、使い勝手も要チェック

水出しコーヒーポットは、シンプルな作りゆえに直感的に使えるかどうかも重要。どういうタイプが使い勝手がよいのか確認してみましょう。

縦置きで保管できない人は、横置き可能なものを選ぼう

縦置きで保管できない人は、横置き可能なものを選ぼう

縦置きで保管できない人は、横置きしてもこぼれないものを選びましょう。高さを気にせず収納できるので便利ですよ。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*