UA-135459055-1

男性がもらって嬉しい人気のクリスマスプレゼントランキング2019!

20代社会人男性に贈るクリスマスプレゼントの選び方

付き合っている男性が20代社会人で、付き合い始めてすぐクリスマスを一緒に過ごすことになった場合、クリスマスプレゼントはそれほどこだわる必要はないでしょう。

一番ラブラブで、気持ちも高まっている時期なので「何を貰っても嬉しい」状態ですから、あなたのセンスで彼に似合いそうなもの喜んでくれそうなものを贈るのがおすすめです。どちらかというと、2年目以降の方がマンネリにならないよう、こだわりをもって選ぶのがおすすめです。

社会人の男性に贈るクリスマスプレゼントは、実用性のあるアイテムが喜ばれます。男性にもよりますが、アクセサリーなどオシャレ系のものより、財布など実際に「使えるもの、使うもの」の方が喜ばれる傾向にあります。

また、仕事にもそろそろ慣れてきて頑張っている時期ですから、ビジネスの場で使って恥ずかしくないアイテムもおすすめです。例えば、シックなデザインで高級感のある革財布手袋など、ビジネスだけでなくプライベートでも使えるアイテムは、重宝されます。

ボールペンマフラーキーケースなど、自分ではあまり買わないけど、貰ったらすぐ使えるため、嬉しいプレゼントの一つです。特に高級文具キーケースは、自分用にはなかなか買わないという男性も多数いますので、上質なアイテムを贈ると良いでしょう。

社会人男性へのクリスマスプレゼントで最も気を付けないといけないのは、自分の好みを押し付けてしまうことです。特に、強いこだわりを持っていたり、オシャレにいつも気を使っている男性であれば、自分の好みでないアイテムを貰っても、使ってくれない可能性があります。

相手の好みにあった、実用性のあるアイテムが失敗しないプレゼントといえます。

関連記事

20代社会人男性に贈るときの予算・相場

ベストプレゼント編集部が「20代社会人男性へクリスマスプレゼントを買ったことがある200人」に「20代社会人の彼氏へクリスマスプレゼントを贈る場合の予算」について2019年11月にアンケート調査を実施しました。

20代社会人の男性に贈るクリスマスプレゼントの全体的な相場は、10,000円~30,000円が全体の47%と最も多い意見でした。

友達同士だと、8,000~10,000円が48%、恋人同士だと、20,000円~30,000円が全体の46%と最も多い意見でした

社会人の中には、長く付き合っているカップルだと、クリスマスは食事や遊びに行くのみで、プレゼントは渡さない、というカップルもいるようです。また結婚を控えていたり既婚の場合は、プレゼントするとしても10,000円以内、という意見もありました。状況に応じて、予算はそれぞれ異なってくるようです。

独身の恋人同士の場合、20代でも20代前半と後半で予算も若干異なり、年齢があがるほど、プレゼントの金額も高価になる傾向があり、30代手前だと、30,000円ぐらいのプレゼントをすることもあるようです。

20代同士で付き合っている場合、この先結婚ということも十分に考えられます。彼氏には、ある程度良いものをプレゼントとして渡しておくのもおすすめです。

自分の夫となる人に、あまりにも安っぽいものを使ってもらうより、品の良い長持ちするものを使ってもらうと、彼氏もずっと使えるものなので、喜ばれます。

Xsimant 名刺入れ 本革 大容量 取り出し簡単 男女兼用 (ネイビー)

新品価格
¥980から
(2019/11/27 17:14時点)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*