UA-135459055-1

ペルソナ5 / ペルソナ5 ザ・ロイヤルPS4 おすすめ ゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ペルソナ5 / ペルソナ5 ザ・ロイヤルPS4

『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』PV#03。

アトラスより2016年9月15日発売のPS4,PS3対応ゲームソフト『ペルソナ5』。

本作は、現代を舞台に展開されるジュブナイルRPG『ペルソナ』シリーズの作品。

東京を舞台に学校生活を謳歌しながら夜は「心の怪盗団」となって悪い大人を懲らしめる、“高校生”と“怪盗”の2重生活で展開されるコマンドバトルRPGとなっているぞ。

2019年10月31日には、新要素を多数収録した完全版『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』が発売された。

■おすすめポイント!

  • 権力を握る悪者をこらしめる“義賊”な「怪盗団」のストーリーに感情移入間違いナシ
  • ストーリー終盤に訪れるどんでん返しに、ゲーム内もプレイヤーも、気持ちよく騙される。
  • やり込めるキャラ育成・スタイリッシュな演出のコマンドバトル異性との恋愛など、豊富な要素が楽しめるいいとこ取りの傑作RPG
発売日ペルソナ5:2016年9月15日
ペルソナ5R:2019年10月31日
ジャンルRPG
対応ハードペルソナ5:PS4 / PS3
ペルソナ5R:PS4
プレイ人数1人

てていきます。

昼は学生。放課後は怪盗。濃密な1年間の物語を描いた『P5』が、ロイヤルなパワーアップを遂げて新生。新パレスなどの追加要素も満載です!

<ストーリー>
怪盗として腐った大人を”改心”させるピカレスク・ジュブナイル

現代を舞台に、神や悪魔の姿をした心の力”ペルソナ”を使って怪事件に挑む「ペルソナ」シリーズ。本作では冤罪によって保護観察処分を受け、大都会・東京に来た高校生の主人公(プレイヤー)と、彼と同じくペルソナの力に目覚める若者たちが結成した「心の怪盗団」による、1年間にわたる活躍が描かれていきます。

そんな物語は取調室で女性検事から尋問を受ける主人公の回想から始まるなど、RPGでもめずらしい映画のような演出を採用。なぜ主人公はペルソナ使いとなったのか? 過去にどのような事件が起きたのか? そして、オープニングで捕まってしまった主人公はどうなるのか……!? これまでの「ペルソナ」シリーズとは方向性を変えたミステリーのような幕開けは、先が気になってプレイの手が止まらなくなるはずです。

世間からレッテルを貼られ”はみだし者”として居場所のない少年少女たち。現実への怒りと反逆の意志を胸に怪盗となった、彼らの活躍から目が離せません!

あまりにも大きな歪んだ欲望を持つ人間は、欲望が形作った異世界”パレス”を持ち、その中に欲望のコアである”オタカラ”を隠しています。そして”オタカラ”を盗まれた人間は、改心し、自らの罪を告白してしまう。ペルソナの力に目覚め、パレスへ潜入する手段を得た主人公たちはターゲットのオタカラを盗み出し、悪い大人を改心させていく「心の怪盗団」として世間を騒がせることになります。

権力を盾に暴虐を働く教師。盗作を行なう芸術家。次々と怪盗団のターゲットとなる悪い大人たち。学校から始まった彼らの世直し劇は、やがて大都会を騒がせる事件に発展し、巨大な陰謀へとつながっていくのです。

悪人をことごとく改心させる怪盗団を追う高校生探偵も登場。物語には怪盗モノらしいピカレスクと、高校生たちのみずみずしい青春を描く「ペルソナ」らしいジュブナイル、2種類の魅力が詰め込まれています。

歪んだ欲望が生み出した認知の異世界”パレス”。ペルソナ使いとなった主人公に夢の中で牢獄の主が課す、謎の”更生”。何重にも折り重なった謎と、高校生らしい友情と交流。さまざまな思惑が交差しながら、物語は主人公が尋問を受けている運命の日へと近づいていきます。そして……。

【『P5R』ポイント①】すべての深層へと至る語られなかった3学期

『P5R』では主人公を慕う後輩である芳澤かすみをはじめ、新キャラクターが登場。そして、『P5』では描かれなかった、怪盗団の3学期が追加されています。もちろん序盤から終盤までのイベントや学生生活の描写も『P5』より濃密に。深みを増した物語に注目です。

新たに追加された3学期では、怪盗団のメンバーそれぞれに予想外のエピソードが……?

すでに『P5』をプレイした人ならば、どのような形で3学期を追加しているのかが非常に気になるところでしょう。『P5R』の”3学期”はただの日常的なイベントばかりではなく、衝撃的な展開が待っています。怪盗団の活動がもたらす新たな結末をお見逃しなく!

主人公に協力を持ち掛けてくるライバル探偵・明智吾郎。この日付に彼と話していることに衝撃を受ける人もいるはず…!?

ペルソナ5 ザ・ロイヤル – PS4

新品価格
¥7,540から
(2019/11/6 11:02時点)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

Google アナリティクスの統計

generated by GADWP 

コメントを残す

*